NEWS RELEASEニュースリリース

NEWS RELEASEニュースリリース

インテージグループが日本赤十字社の「私たちは、忘れない。」プロジェクトに参加

2019年3月8日

インテージグループは一昨年度・昨年度に引き続き、日本赤十字社の防災・減災プロジェクト「私たちは、忘れない。」に参加しています。
東日本大震災発生から8年、熊本地震発生から約3年。これまでに国内各地を襲ったさまざまな自然災害。その記憶を風化させず、教訓や経験を生かし、未来に備えて防災・減災の意識を高めることが目的です。

インテージグループは、「被災された方を支えたい」「災害の記憶を風化させず、経験を未来につなげたい」「防災・減災意識を高めて、これから起こり得る災害で一つでも多くの命を救いたい」という思いから、同プロジェクトに協賛。また今年度も、国内グループ会社の従業員約2000人がこの思いを胸に、「忘れない。」という決意を新たにし、プロジェクトのバッジを身に付けて業務に当たっています※。

さらに、従業員の防災・減災に対する意識を高めるため、社内報やイントラネットを用いてグループ内で啓蒙活動を行っています。

※ 2019年3月1~31日

「私たちは、忘れない。」~未来につなげる防災・減災プロジェクト~についてはこちら