2017.06.06
このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方改革インタビュー vol. 3「社員の自主性に最大限委ねる『大人の働き方改革』」~働き方改革プロジェクトマネージャー松尾


働き方改革インタビューvol.3は、「インテージグループ『働き方改革』プロジェクト」マネージャーの松尾重義(まつお しげよし)。
今回は、働き方と天職を考えるウェブマガジン「瓦版」に掲載されたインタビューを紹介します。松尾が考えるインテージグループの「働き方改革」、そして、実際に進んでいる取り組みを、「瓦版」がひと味違った切り口で記事にしてくださいました。

「瓦版」に掲載された、「社員の自主性に最大限委ねる『大人の働き方改革』」

~なんのための働き方改革なのか。本来、企業や従業員は、取り組む前にしっかりとそこに向き合う必要がある。「残業をなくすため」、「女性活躍を推進するため」…。どれも間違いではないだろう。だが、忘れてはならないのは、個々の社員がそのポテンシャルをどこまで最大化できるかだ。そこに目を向けなければ、どんなにすぐれた制度もすぐに形骸化する。改革どころか改善さえおぼつかないだろう。気の利いた風の制度だけがその特効薬でないことにも気づくハズだ。

続きはぜひ、「瓦版」でご覧ください!

“何もしない”のに革新的な働き方改革の地味にスゴイ中身

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:働き方