マーケティング支援事業(消費財・サービス、ヘルスケア)

パネル調査

小売店や消費者モニターから継続してデータを収集
長年にわたって収集しているデータは、お客様の市場動向や競合状況を把握するために不可欠な「インデックス(指標)」として、国内の主要企業約400社で活用されています。

SCI(全国個人消費者パネル調査)
どんな世帯・個人が、何をどこで、いくらで買っているのか
お客様 食品・飲料 化粧品 日用雑貨 製薬
全国の男女モニター50,000人を対象に、屋内外で消費する食品、飲料、日用雑貨品などの購買データを携帯可能な端末とインターネットを活用して収集
高品質なデータを基にインサイトを提供する
日本最大の消費者パネル
SRI(全国小売店パネル調査)
いつ、どこで、どんなものが、いくらで売れているのか
お客様 食品・飲料 化粧品 日用雑貨 製薬
全国の主要小売店約4,000店を対象に、さまざまな商品カテゴリーのPOSデータを収集
各業界標準のインデックスとして
この分野で圧倒的な強さを誇る

詳細はこちら(株式会社インテージのサイトへ)

カスタムリサーチ

お客様の課題に応じておこなうカスタマイズ型の調査。
高い調査力をもとに、最適な手法・設計・調査内容・分析方法等をご提案しています。


お客様
食品・飲料 化粧品 通信 広告代理店 金融 日用雑貨品 自動車 マスコミ 製薬

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コミュニケーション

SNSの普及やマルチデバイスの利用など、大きく変化した生活者に対する新たなアプローチが必要となっている昨今、インテージグループの持つ正確で豊富なデータをもとに、検証やプランニング、プラットフォーム構築などのノウハウや技術を駆使し、コミュニケーションのあり方をご提案しています。

クロスメディア
シングルソースパネルデータの開発・運用機能
主力商品:i-SSP
データサイエンス
ビジネスインテリジェンスと高度解析技術を駆使したデータ分析・活用機能
主力商品:データ解析サービス
デジタルマーケティング
デジタル広告代理販売、サービス開発機能
主力商品:di-PiNK

お客様
広告代理店   マスコミ   通信   サービス

CRO(医薬品開発業務受託機関)

CRO( Contract Research Organization )は、製薬メーカーなどが行う臨床試験(治験)、製造販売後調査および安全性情報等に関わるさまざまな業務を支援・代行する組織のことです。
インテージグループでは、CROとしての機能を有しており、主に製造販売後調査と安全性情報におけるサービスを行っています。
当分野では、システムソリューションにも注力しており、CRO初のEDCシステムにより、現場ニーズを捉えた効率的かつ高品質なデータ集積をサポートしています。
また、医療に関わる情報・データの提供に加え、CROの枠組みに留まらない、付加価値の高いサービス提供への取り組みを積極的に進めています。

EDC:Electric Data Capture:臨床検査値等のデータを電子的に収集し、管理すること

医薬品開発の流れとサービスラインナップ


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