NEWS RELEASEニュースリリース

NEWS RELEASEニュースリリース

インテージグループの取り組みを伝えるイベント「テックミーティング」を開催します

2020年1月9日

インテージグループ社員が、リサーチやシステムインテグレーションの世界で取り組んでいることや考えていることを、「ざっくばらんな雰囲気の中でお伝えしていきたい」という思いを込めて、エンジニアやリサーチャーがLT(短いプレゼンテーション)でお話しするイベントを開催します。

LT終了後に任意参加の懇親会もありますので、社員と直接お話しいただくこともできます。
社内で開催しますので、会社の雰囲気も感じていただけます。
学生の方も社会人の方にもご参加いただけるイベントです。現時点で応募をご検討でない方も、ぜひお越しください。

実施日時

2020年2月14日(金)17:00~20:00(16:30~受付開始。LTは19:15終了)

実施場所

インテージ秋葉原ビル

地図(google マップ)

エントリー方法

以下からご応募ください。応募者多数の場合は早めに締め切る場合があります

グループイベント申し込みフォーム

※社会人の方は勤務先名・部署名の記入は不要です。(該当欄には「社会人」とご記入ください)

参加者

インテージグループに関心のあるビジネスパーソン/学生の方ならどなたでもご参加いただけます

※報酬・交通費の支給はありません

※私服での参加可

<概 要>

※現時点での内容のため、変更する可能性があります

○オープニング(インテージホールディングス 長崎 貴裕)

○コンテンツ
 【文系も活躍するデータサイエンス入門】 インテージ 増田純也
 キャッシュレスやIotなど、あらゆるものがデータになる時代。文系がデータサイエンティストとして活躍するための考え方、分析のフレームワーク、分析ツールについてお話しします。
 また、学生・教員の方は無料で利用可能なツール「Exploratory※」を活用した分析もご紹介します。
 ※ 統計ソフトウェアRをプログラミングせずに利用できる分析ツール

 【「バーチャルホームビジット」で生活者理解を深める!】 インテージ 辰田悠輔
 既存の「家庭訪問(ホームビジット)調査」が抱えていた問題を、360度画像の技術を使って解決するサービス、「バーチャルホームビジット」。その開発背景や、実際のサービスをご紹介します。

 【なぜ「どうぶつしょうぎ」AIを作るのか?】 インテージテクノスフィア 北原瑞穂
 ボードゲームAIの開発に取り組む、技術探究・人材育成のためのちょっと変わった取り組み。その背景から、思わぬ成果まで、出来上がったAIの対局風景も交えてご紹介します。

 【システム会社で自主的にボードゲームをやる理由】 インテージテクノスフィア 岸本航
 システム開発における問題はその多くが技術的なものでなく、社会学的な問題と言われています。
 大多数の仕事は個人でなくチームで行われますが、素晴らしい仕事ができるかどうかは人間関係が大事なファクターになるのではないでしょうか。社員が関係を築きお互いを知ることを目的に行ったインテージグループシステム会社のイベントについてご紹介します。
 「ブロックチェーンってなにもの?」が変更となりました

 【AI動画解析技術による新たなデータ生成への挑戦】 インテージ 山本直人
 放送やネットを通じて動画があふれる世の中において、生活者はどれくらいのブランドに接しているのでしょうか。
 この取り組みでは、AIを使って自動的に動画を解析し、動画上に現れるブランドやコンテンツを明らかにしました。

○クロージング

○体験会・自由交流会