NEWS RELEASEニュースリリース

NEWS RELEASEニュースリリース

「働き方改革」の実現に向けた取り組みを5社へ拡大

2017年10月2日

「働き方改革」の実現に向けた取り組みを5社へ拡大 ~株式会社アスクレップが10月からスタート~

株式会社インテージホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮首 賢治、以下「当社」)は、グループ全体で推進している「働き方改革」の実現に向けた各施策に、10月からCRO(医薬品開発業務受託機関)事業を展開する株式会社アスクレップを加え、当社を含め国内グループ会社5社へ取り組みを拡大します。
アスクレップは女性従業員の比率が高く、以前からフレックス勤務や育児時間などの制度を取り入れていました。今回、全社員を対象に「コアタイムのないフルフレックス勤務」の導入と「回数制限や申請の必要のないリモートワーク」の拡充を行うことで、社員が能力を最大限に発揮できる環境を整備するとともに、更なる個人・組織の生産性の向上と成長を目指します。

インテージグループは、データの利活用におけるイニシアティブの発揮を目指し、これまで以上に高い付加価値を提供できるよう、引き続きグループ各社への導入を推進していきます。

【導入施策】

フルフレックス勤務

現在実施しているフレックスタイム勤務から、これまで設定していたコアタイムを撤廃し、始業・終業時刻を日単位で決定できるフルフレックス制度を導入します。

リモートワーク

一部のグループ会社は、申請・承認が必要な在宅勤務制度を導入しています。加えて、リモートワークを前提とした就業環境を整えていくことで、対象者や回数の制限なく、働く場所を柔軟に選択できる環境の拡大を図ります。

【10/1時点で導入している国内グループ会社】

株式会社インテージホールディングス
株式会社インテージリサーチ
株式会社アンテリオ
株式会社インテージコンサルティング
株式会社アスクレップ