中央大学商学部「マーケティングリサーチ」の特別講義
中央大学商学部の授業「マーケティングリサーチ」にて、インテージの現役リサーチャーによる、実践的なリサーチの特別講義を実施しました。
私たちは、新しい価値を
多く産み出すことに挑戦します。 何度もチャレンジする姿勢、実行までのスピード感を持ったパートナーを歓迎します。私たちは、新しい価値を
創造することに挑戦します。 これまでにない価値や未来を創造することに対し、情熱を持ったパートナーを歓迎します。私たちは、知識と技術を
融合することに挑戦します。 「生活者」と「データ」を熟知した私たちとのコラボレーションを楽しんでいただけるパートナーを歓迎します。中央大学商学部の授業「マーケティングリサーチ」にて、インテージの現役リサーチャーによる、実践的なリサーチの特別講義を実施しました。
青山学院大学 経営学部の3つのゼミ生を対象として、インテージクオリスの現役モデレーターによるインタビュー調査の研修セミナーを実施しました。
放送メディアの学術誌 “Journal of Broadcasting&Electronic Media” に事業開発本部 山津 貴之の論文が掲載
9月20日に武蔵野大学有明キャンパスにて、マーケティングに関心のある武蔵野大学データサイエンス学部の学生10名が研究発表を行いました。
7月26日~8月1日まで実施されたStudy Group Work 2023(SGW2023)に課題提供企業として参加致しました
7月8日に開催、九州大学 Entrepreneurship Bootcampプログラムにて定性調査研修を実施しました。
私たちは、固定化された組織ではなく、バーチャルな組織です。
“Enjoy Innovation”をキーワードに、R&Dに興味を持っている人や新しい分野にチャレンジをしたい人が
企業間の垣根を越えて自由に集い、新たな技術創出に向け、さまざまな研究に取り組んでいます。
生活者の無意識・行動データを科学し、AIによる高度な生活者理解を目指す「Life Insights」。
ビジネスにおける様々なデータを科学し、AIによる業務プロセス改革を目指す「Data science」。
2つの領域をインテージグループが保有する市場代表性のあるデータに基づいて、研究しています。
インテージグループR&Dセンターは積極的にアカデミアとの連携を推進しています。
産学が連携し、さまざまな研究に取り組むことで、革新的なイノベーションを創出します。