日本統計学会「統計教育賞」を受賞
インテージグループが日本統計学会より、「第20回日本統計学会統計教育賞」を受賞しました
私たちは、新しい価値を
多く産み出すことに挑戦します。 何度もチャレンジする姿勢、実行までのスピード感を持ったパートナーを歓迎します。私たちは、新しい価値を
創造することに挑戦します。 これまでにない価値や未来を創造することに対し、情熱を持ったパートナーを歓迎します。私たちは、知識と技術を
融合することに挑戦します。 「生活者」と「データ」を熟知した私たちとのコラボレーションを楽しんでいただけるパートナーを歓迎します。インテージグループが日本統計学会より、「第20回日本統計学会統計教育賞」を受賞しました
産学連携でご協力いただいている電通様でPythonの特徴やよく耳にする理由などをお伝えいたしました。
中央大学商学部の授業「マーケティング入門」にて、インテージの現役リサーチャーによる特別講義を実施しました。
株式会社アダストリアと行った共同研究が、同社新サービスのプレス発表で引用されました
マーケティング・リサーチを楽しみながら学べるカードゲームを開発しました。もっと知りたくなるマーケティング・リサーチの世界へぜひ
3月2日(土)に統計数理研究所で開催された「統計・データサイエンス教育の方法論ワークショップ」にてグループ産学連携取り組みの講演をいたしました。
私たちは、固定化された組織ではなく、バーチャルな組織です。
“Enjoy Innovation”をキーワードに、R&Dに興味を持っている人や新しい分野にチャレンジをしたい人が
企業間の垣根を越えて自由に集い、新たな技術創出に向け、さまざまな研究に取り組んでいます。
生活者の無意識・行動データを科学し、AIによる高度な生活者理解を目指す「Life Insights」。
ビジネスにおける様々なデータを科学し、AIによる業務プロセス改革を目指す「Data science」。
2つの領域をインテージグループが保有する市場代表性のあるデータに基づいて、研究しています。
インテージグループR&Dセンターは積極的にアカデミアとの連携を推進しています。
産学が連携し、さまざまな研究に取り組むことで、革新的なイノベーションを創出します。