「関東パラ選手権」に北浦が出場!~応援に行ってきました


こんにちは。広報担当サティです。
この週末(7月6日)、当社の専属アスリート社員・北浦春香が出場する「第24回関東パラ陸上競技選手権大会」の応援に行ってきました。
会場は町田市立陸上競技場(東京都町田市)。あいにくの梅雨空でしたが、土曜日はどうにか曇りをキープし、インテージグループの社員とその家族合わせて約20人が応援のため足を運びました。

私にとって、陸上競技はこれまであまりなじみがなく、こんな大きい陸上競技場に来たことも初めて。応援席からフィールドを見渡すと、中央のグリーンと赤茶色のコースのコントラストが鮮やかなまでに目に飛び込んできて、美しさと緊迫した空気を感じました。すでにクラス別の800mや走り幅跳びが行われていて、同じ種目でも車いすを使うのか義足なのか、視覚障がいなのかで、その走り方が異なり、それぞれに見るポイントがあるんだな、と新しい発見がありました。

15時半、いよいよT34クラス200m決勝のスタート。北浦は第3コース。


「ゴーゴーはるか!」「がんばれはるか!」陸上の応援がこれでいいのか、今一つ息が合わないながらも、応援タオルを掲げる私たち応援団。カーブを曲がって直線に差し掛かると声援は一段と大きくなり・・・。



北浦はT34クラス、1位でゴール!向かい風0.5mの中、タイムは37秒ジャスト。やりました~!!


レース後少し落ち着いたところで、控えエリアにいる北浦を激励に。レースを振り返り、「自己ベストは35秒台のため、今日の結果に満足はしていないものの、まあまあの出来でした」と笑顔で語ってくれました。


同じ会社の仲間を応援することのワクワク感と気持ち良さを皆が体験できた、初めてのアスリート社員応援でした。

翌日は本命の100m決勝に出場。こちらも2位を大きく引き離し1位でゴールしました。一日雨降りで風もあったため、タイムは自己ベストに及ばなかったものの、続く大会での活躍が期待されます。
私たちにできることは、次の観戦の機会までに、息の合った応援の声出しを練習し、パラ陸上のルールやほかの選手のことももっと知って、競技を盛り上げていくことかもしれません。

がんばれ、北浦春香選手!

アスリート紹介ページはこちら

今後の出場予定
7月20・21日 ジャパンパラ陸上競技大会(岐阜県岐阜市)
8月26~30日 WPA GRAND PRIX in Paris

Page Top