SOCIAL MEDIA GUIDELINESソーシャルメディアガイドライン

SOCIAL MEDIA GUIDELINESソーシャルメディアガイドライン

インテージグループはソーシャルメディアを、ステークホルダーの皆さまとの関係を強化する有効なコミュニケーション手段ととらえています。そのための指針として、インテージグループ従業員と関係者(派遣労働者、業務委託先従業員を含む)のソーシャルメディア利用にあたってのガイドラインを策定しました。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとはFacebookやTwitterなどに代表される、インターネットを用いてユーザーが情報を発信、あるいは双方向のコミュニケーションを行う伝達手段を指します。

ソーシャルメディア利用の目的

インテージグループはソーシャルメディアを通じてインテージグループに関する情報を積極的に発信し、ステークホルダーとの対話を心がけることで、信頼関係を構築していきます。
所属する会社、組織や雇用形態にかかわらず、インテージグループのビジネスに携わるすべての関係者(派遣労働者、業務委託先従業員を含む。以下、従業員)はソーシャルメディアの利用に際し、「インテージグループ・ソーシャルメディア・ガイドライン」に従って行動します。

ソーシャルメディア・ガイドライン

インテージグループ従業員は法令を順守し、各ソーシャルメディアのルール、「インテージグループ企業倫理行動憲章」「インテージグループ社員行動規範」「インテージグループ情報セキュリティ基本方針」、および所属会社の就業規則と以下のガイドラインに従います。

1.インテージグループの一員として自覚を持って発言します

2.誠実な発言を心がけます

3.発言に責任を持ちます

ソーシャルメディアをご利用の皆さまへ

インテージグループの公式発表・見解は、株式会社インテージホールディングス、または各グループ会社のウェブサイトやプレスリリースをご覧ください。
また、インテージグループのソーシャルメディアに寄せられたコメントなどに、誹謗・中傷、あるいは公序良俗や良識に反する発言が見られる場合には、投稿者への通告なく削除することがあります。
当該ガイドラインは必要に応じて、予告なく内容を変更される場合があります。

以上