インテージグループR&Dセンター

Enjoy Innovation

私たちは60年間、「生活者」や「データ」に対する知見を深めてきました。
蓄積してきた知見は、AIや自動化が進む未来で大きく跳躍するための基盤となります。
私たちは一緒に新しい価値を生み出すパートナーを求めています。
もし、パートナーとインテージグループが心を1つにして、失敗を恐れず、挑戦を楽しめば私たちは後世に残るほどの、新しい価値が実現できると考えています。

  • Challenges

    私たちは、新しい価値を多く産み出すことに挑戦します。
    何度もチャレンジする姿勢、実行までのスピード感を持ったパートナーを歓迎します。

  • Creation

    私たちは、新しい価値を創造することに挑戦します。
    これまでにない価値や未来を創造することに対し、情熱を持ったパートナーを歓迎します。

  • Collaboration

    私たちは、知識と技術を融合することに挑戦します。
    「生活者」と「データ」を熟知した私たちとのコラボレーションを楽しんでいただけるパートナーを歓迎します。

Open Innovation

私たちは、生活者の意識・行動・状況を理解する「Life Insights」、データを集める・つなげる・活用する「Data Science」領域において、約60年にわたり知識を積み上げ、技術を研鑽してきました。その結果、生活者理解における「市場の物差し」としての地位を築いています。長年築きあげたインテージグループのアセットと「AI/IoT/Big Data」領域のパートナーの情熱と技術を融合させることで、「Life Insights」「Data Science」領域における未来価値を共に創造していきます。

Know today, Power tomorrow

INTAGE Group Asset:AI/IoT/Big Data、Life Insights、DataScience

私たちには、オープンイノベーションを実現するフレキシブルな支援体制があります。

  • 50億円規模のコーポレートベンチャーキャピタルによる支援体制
  • インテージグループ売上高の2%をR&D予算とした支援体制
  • アカデミックパートナーとの研究支援体制

Research Areas

Life Insights

インテージグループが保有する「Life Insights」のアセットと「AI/IoT/Big Data」を融合することで、生活者の心と体の可視化を目的とした、より高度な生活者理解を目指していきます。

Mind

知覚、認知、思考、感情といったヒトがどのように物事を捉え、どのように考え、どのように判断するのかというMindに対する研究を推進してきます。

主な研究内容

  • マルチメディアからのブランドロゴの検知・抽出技術
  • 自然言語処理
  • ニオイデータ活用研究

Behavior

ヒトが日々の生活の中で、どのような行動をしたのか、なぜそのような行動を判断したのかという研究を推進していきます。

主な研究内容

  • 画像による広告接触判定技術
  • スマートフォンでの視線・表情解析
  • IoTデバイスデータ活用研究

Data Science

インテージグループが保有するデータ・技術のアセットと「AI/IoT/Big Data」を融合することで「Data Science」領域で、より高度な生活者の理解/マーケティング活動の効率化・高速化を目指していきます。

Activation

ビッグデータに対して、統合・推計・予測といった、よりよい価値を生み出すデータ解析・モデル生成技術の研究を推進していきます。

主な研究内容

  • マーケティング特化のAIプラットフォーム
  • テレビ視聴者の属性推計モデル
  • 複雑系モデリング

Design

データドリブンが当たり前になる環境変化の中で、最適なデータ活用ができる環境・指標・業務などをデザインする研究を推進していきます。

主な研究内容

  • マーケティングデータのデザイン研究
  • 業務プロセス自動化

Partner

私たちは、共に新しいステージを創造するために積極的に技術パートナーやアカデミックパートナーとのアライアンスを行っていきます。

  • 株式会社クロスコンパス・インテリジェンス
  • 株式会社オルツ
  • 株式会社ウェブレッジ
  • 株式会社アロマビット

Enjoy Innovation with us