インテージグループの役割って?

なるほど!インテージ
インテージグループは消費者の「声」「思い」「ニーズ」をリサーチによって的確にとらえ、企業に伝える大切な役割を担っています。
  1. 市場分析
  2. 商品開発
  3. 製品評価
  4. 完成・発売
  1. スーパーでよく売れている商品は何だろう?売上の伸びている競合メーカーの店頭状況はどうなっているのだろう?

    インテージグループは、企業のこんな悩みを調べることができるよ。お店でどのような商品がいくらで、どれくらい売れているかなどのデータを収集・分析して提供しているんだ!

    インテージグループの主力サービス「小売店パネル調査」(SRI)

    インテージグループのパネル調査データは、各業界標準のインデックスとして各分野で圧倒的な強さを誇っているんだ。

  2. 消費者はどんな商品を求めているのだろう?

    インテージグループは、多くのモニターの方にインターネットの調査を行っているんだ。企業のテーマに合った分析を提供して、その調査結果が商品開発に活かされているんだ!

    インテージグループの主力サービス「インターネット調査」

  3. 新製品の味は競合商品と比べてどうだろう?新しいパッケージが、店頭で目にとまるだろうか?

    インターネット調査以外にも様々な調査を提供することができるよ。さらに詳しい調査をすることで、より良い製品になるんだ!

    インテージグループの主力サービス「各種カスタムリサーチ」

  4. 購買行動の背景にある消費者意識は何だろう?リニューアル後の商品を買ってくれた消費者はどんな層だろう?

    完成した商品を実際にどんな人が何を、どこで、いくらで買っているのかを調べることもできるよ。こうして、また次の企業の商品開発をサポートしていくんだ!

    インテージグループの主力サービス「消費者パネル調査」(SCI)

    インテージグループの消費者パネルは、高品質なデータを基にインサイトを提供する日本最大規模を誇っているよ。

戻る
次へ
  1. 市場分析
  2. 商品開発
  3. 製品評価
  4. 完成・発売
※YAHOO!ファイナンスへ移動します